窯出ししました

こんばんは

窯焚き終了から、ちょうど一週間


準備から始まって
一週間の窯焚き
皆んなの助けをもらって
汗の結晶窯

窯出し。


毎回のそれは 本当にドキドキの瞬間なのです。

前回迄の
1300度以上の信楽焼と比べると
今回の備前焼は
おとなしい印象でしたが、
事故も少なく
全体的に上品に焼きあがったように思います。

毎回、窯の中の場所と焼きのデーターをとりますが、

そんなのあまり役に立たない。


いつもほんと
意外な場所から、面白い物が生まれる。


低温ながら
焚き口は
やっぱり危険がいっぱい。


色々実験的に入れた作品で、とても勉強になったし、

窯詰めのコツも少し分かった。

とにかく


あーだこーだ言わず
写真をドバッと載せますね。



























あーこの瞬間がたまらない、、、





けど、
この大掛かりな窯は、、

とにもかくにも、

皆んなを巻き込まないと出来ない、、、、

すぐにでも
また焼きたい気持ちを抑えながら、、、、、、


おそらく
次回は
来年のゴールデンウィークか、、、、、、



*参加くださった皆さまへ
焼き上がり作品のお渡しは来週くらいになると思います。
お楽しみに。。

コメント

コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

記事カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最新の記事一覧

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

最新のコメント

お世話になっているブログ

ブログ内を検索

その他

  • 一日陶芸体験
  • 作陶展開催のお知らせ
教室の開講予定日
今月の予定
来月の予定